すとりば


すとりば

『未知』に挑戦して、『現在』を生きる

【不定期企画】個人的に思い入れのある記事まとめ

f:id:keisuke44:20170314194643j:plain

こんにちはけーすけです。

 

今日は勉強と読書にどっぷり時間を使ってました。

いつも自分の一番の敵は自分だと思うので、まず昨日の自分に勝つ!

 

勉強と読書の合間に僕が過去に書いてきたブログを見返したりしていました。

リライトしないといけない記事も多くあるなーと思いつつ

この記事は書いて良かったなーなんて記事もあったので

そのベスト3を紹介してみようかと思います。

 

 

第3位

f:id:keisuke44:20170321190025j:plain

 

それでは第3位からの発表です!!

 

ででん!!

www.keisuke44.com

でした!!

 

ブログを本格的に始めたあたりの記事でもあります。

僕がなにをしたくてフリーランスを目指すのか悩んでいた時に書きましたね

 

たった1週間前くらいの記事なのにすごい過去に感じるのは

きっと毎日が激動で刺激を受けてるからだなって思う。

 

これからも前だけ向いて頑張ろうと思いました。

 

第2位

f:id:keisuke44:20170321190039j:plain

第2位はこれ!! 

 

www.keisuke44.com

 僕の記事って読み返せば読み返すほど

自分に言い聞かしているような記事なんだなーって思いました。

 

読者のために書くブログが、自分のためになってしまっているのは反省でした。

もっと僕の言葉で僕の言葉を伝えられるようになりたいと思います。

 

わがままに生きてきた僕は周囲にめっちゃ迷惑かけました。

でも今となっては、それが周囲への反発心だけでなく、

僕のやりたいことのための反発だったんだと気づけた記事です。

 

ぜひ読んで見てください

 

第1位

f:id:keisuke44:20170321190053j:plain

そして第1位はこれだ!

 

www.keisuke44.com

 ずっと僕は不安の中で生きてきました。

不安を打ち消すために努力もしたし、勉強もした。

行動の基準になっていたのは不安からで、不安に振り回されていたんです。

 

不安を基準とした行動ってめちゃくちゃ頭の中に残るから、

ずっと気づけていないことがありました。

 

僕の趣味は自転車なんですが、自転車に乗っている時だけは

不安も迷いもないってことに。

 

ただ純粋に楽しい、気持ちいいといった感情だけで乗っているんです。

 

あーこの気持ちが本来あるべき人間の姿なんだと、そう思ってこの記事を

まとめました。

 

一番、気持ちが入った記事でもあります。ぜひ一度読んで見てください。