すとりば


すとりば

『未知』に挑戦して、『現在』を生きる

一人旅を不安というだけで悩んでいるあなたに教えたいこと

f:id:keisuke44:20170315231357j:plain

こんにちはけーすけです。

 

初めて一人旅をしたい 

そう思った時に僕は不安と恐怖でいっぱいでした。

多分一人旅をしてみたいと思う、あなたもそんな壁にぶつかったから

この記事を見ているんだと思います。

 

『英語が喋れない』

『ご飯が食べれるのか』

『もしトラブルにあったら』

考えれば考えるほど、無理なんじゃないかと諦めそうになります。

 

そんなあなたに教えたい一人旅のマインドセットをお伝えします。

 

1:出来ないかもではなく、出来た時のことを考える

f:id:keisuke44:20170318110752j:plain

あなたは不安を解消するべく、トラブルが起きた時の対処法

英語が喋れなくても大丈夫なのか

 

出来ない方向、悪い方向のことばかり調べてしまいます。

トラブルなんて調べれば調べるほど出てくるもん。

 

だからこそ、

一人で旅が出来たらどうなるか?

どんな旅にしたいのか?

 

旅をしたらどうなるかを考えるんです。

 

きっと一人で旅をしたら、

異国の友達が出来るかもしれない。

今まで食べたことがなかったものが食べれるかもしれない。

 

そんなことを想像しているうちに不安はわくわく感に変わってきます。

 

『出来ないこと』よりも『出来た時』のことを考える

2:一人旅は自由で全てを自分で決められる

f:id:keisuke44:20170316144107j:plain

一人で旅に出てしまえば、どこに行くのも自由。

なにをするのも自由。

誰からもなにも言われることはありません。

 

逆に言えば、自分で決めれないとなにもない。

 

でもそんな日もあっていい。

それが一人旅です。

 

気に入った街に長く滞在してもいいし、急なルートの変更があってもいい。

 

なにもかも自分の思うままでいいんです!!

 

3:孤独だからこそ自分も知らない自分に会える

f:id:keisuke44:20170317191322j:plain

日本にいると、友人や家族、学校などのコミュニティがあり、

中々、完全に孤独になれる機会ってないです。

 

しかし異国だからこそ。

誰も知っている人はいない。

 

だからとても開放的になって、

日本でのあなたとは違うあなたを知れるはずです。

 

あなたにも心の奥底には『本当の私』は別にいるって思ったこと

ありませんか?

日本では人間関係とかで見せれない自分を、どんなに見せても大丈夫です!

むしろ開放してください!!

 

4:まとめ:旅は人生で最高の冒険

f:id:keisuke44:20170312223748j:plain

ブログのタイトルにもなっていますが、『人生は冒険』で、

旅は人生という冒険を、疑似体験できるものだと思ってます。

 

悩んでいる時間があるなら今すぐに

『行きたい場所』を選んで

『いつ行くか』を決めて

『どうやって行くか』を決めちゃいましょう!

 

そこまでプランが決まれば、あとはもうあなたが行くだけです!!

 

旅で人生を変え、旅を仕事にすると決めた僕が言うので間違いないです!

 

いい旅を!!