すとりば


すとりば

『未知』に挑戦して、『現在』を生きる

人生がクソつまらないとか言ってる人は今後もクソつまらないよ

f:id:keisuke44:20170317191322j:plain

こんにちはけーすけです。

 

人生がつまらないというあなたに気づいてほしい。

人生をつまらなくしているのはあなた自身だと。

 

『勝手なこと言いやがって』と思うかもしれないです。

特に僕なんて東京に生まれて東京で育って、割と裕福に暮らしてきたので

そんなやつに『何がわかるんだ?』と言われても仕方ないです。

 

今回は僕が人生を楽しめるようになったきっかけを話したいと思います。

 

1:僕自身も人生はつまらないと思っていた

f:id:keisuke44:20170317194838p:plain

僕自身も人生つまらんと思ったことがあります。

なんにもやりたいことがなくて、やりたいことは周囲のやりたいことで

僕は流されて生きていくだけの人生を送るんだと本気で思いました。

 

その時僕は、友人と遊んだり、ゲームをしたりして

心の穴を埋めていました。

 

ひと時の満足感を求めて、いろんなことに手を出しました。

 

でもその時間が過ぎ去れば、またつまらない。

満たされない時間が来るんですよね

 

2:変われたのは親友の一言

f:id:keisuke44:20170317194713j:plain

 

そんな時に、親友に『お前ってすごいよな』って言われてんです。

 

『えっ?』正直意味が分かりませんでした。

こんなにクソ人間のどこがすごいんだよと

 

僕:『なんでそう思ったの?』

 

親友:『お前って色んなことにチャレンジしてるし、行動力が半端ないよね』

 

僕:『人に流されてるだけだよ(心の声)』

 

でも周りから見ると僕ってそうやって見えているのかー

と初めて知った瞬間でした。

 

『僕が流されてやっていたことって、周りから見ればチャレンジなんだ』

 

3:やったことがないことをやるのが楽しい

f:id:keisuke44:20170317194523j:plain

 

僕は親友の一言から考えました。

よく考えれば、流されてやっていたことって

僕が今までやったことがないことばかりで、初体験のものばかりでした。

 

流されていたという行動の裏に、やったことがないことをやりたいという

僕の本当の姿が見えました。

 

それから僕は周りに流されることを気にしなくなり、

そして、自分からやったことがないことにチャレンジするようになりました。

 

それが高校3年生の時でした。

 

もう今ではそれが習慣になってきて、最高に刺激的です。

 

4:人生って知らないことを知ることで成長できる

f:id:keisuke44:20170317194255j:plain

僕は人生って知らないこと、やったことないこと

やるから成長できるし、楽しいんだと間違いなく思います。

 

毎日毎日同じことやってたら、機械と一緒じゃん

 

俺たち人間なんだから考えられるし、選択できるし、

可能性は無限大にある!!

 

人生がクソつまらないなら、くそ楽しくしよう!

それでまず動こう 今すぐに!!

 

今すぐ、家の外に出て叫んでもいいし、食べたことないものを食べにいくのもいい

 

考えれば、やったことないこと、知らないことなんて

いくらでも転がってる!!

 

人生は己で楽しくしていくもんだ!!

 

ちょっと感情的な記事なりましたが、そんな男です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!