
Life is adventure

人生という旅を楽しくするために追求をしていくブログ              〜世界中に溢れる最高の遊びを求めて〜

わがままに生きれば、自立して自由に生きることも出来る

f:id:keisuke44:20170317101255j:plain

こんにちはけーすけです。

 

わがままに生きることってダメなことってあなたは思いますか?

僕はわがままって正直に生きている証しなんだといつでも思っています。

 

世間的にや周囲の一般常識がおかしい、ずれていると感じたからといって

合わせる必要はない。

 

あなたはあなたで、あなたの常識で生きていけばいい

 

その常識を世間に広めていけばいい、自分が中心なんだと

 

僕はいつもみんなと一緒だからといって、同じ方向を向くのが嫌いでした。

別に自分に意思がなくても、逆を向くそんな風に生きてきました。

 

今回は

『わがままに生きれば、自立して自由に生きることが出来る』

というテーマです。

 

僕がわがままに生きるために実践している

心構えについて紹介していこうと思います。

1:非常識でいい

f:id:keisuke44:20170317102734j:plain

『普通はこうだよ』『当たり前のことをやりなさい』

親や社会人の方はこういうひとが多い。

 

所詮、普通なんてものは民主主義の多数決で決められた。大多数の意見でしかない。

本当にそれが正しいのかなんて、誰が知っているんだ。

 

正しいか正しくないか、そんなことは誰にも分からない。

結局、自分がやりたいかやりたくないかだけなんだと僕は思う。

 

自分の意見が大多数と逆を行った時

僕はチャンスだと思っている。だって僕が常識を作り出せるかもしれないから

2:3年も我慢しなくていい

f:id:keisuke44:20170314140119j:plain

日本人は『3』が好きだ

三大◯◯、日本三景、3年、3ヶ月等

 

『3年はやらないと意味がない』

もう聞き飽きたよ この言葉

 

就職したくなくて3年も、やりたくないことやって

時間の無駄だよ

 

やりたいことに3年注いだらいいと思うし。

3年も物事を達成するのにかからないこともあるし、もっとかかるものもある。

 

あなたはもっと今を全力で生きることができる!

今を全力で生きた結果が未来の自分になるんだ

 

 

3:依存しない

f:id:keisuke44:20170317105917j:plain

社会のルール、倫理といった、不思議な空気感がある。

男は一生働くもの、女性は家で家事をする、結婚はステータス

 

みたいな常識が世間には溢れている。

 

そしてあなたは会社に勤め、社会の空気に触れている時間が

長いほど、その空気に慣れてきてしまう。

 

慣れると今まで思ってきた不信感がなくなり、

それが普通になっていく。

 

だからもし、あなたが今の空気が嫌だけどやらないといけない信念があるなら

能動的にそこ以外の空気に触れることを心がけよう。

 

 

4:安定はいらない

f:id:keisuke44:20170316135756p:plain

先行きが不安な経済だからこそ、就職=安定だと考えるし

より安定した環境を求める。

 

でも不安定な時代だからこそ、身を任せて不安定な生き方をした方が

絶対に強いはず。

 

安定していると思うと人間は考えることをやめる。

すると刺激はなくなって、前進むことはなくなる。

 

だから安定していると思ったらその場所にいてはいけない

すぐにでも飛び出るべきだ

5:空気は読まない

f:id:keisuke44:20170317105723j:plain

ルールだから、常識だからといって

無条件に従うことをやめてみてほしい

 

ビジネスマナーというのは大切だが、ものすごい細かいところまで

気にする人がいる。

 

半端じゃない持ち上げ方をする人、ペコペコしまくる人、お酒を合わせること

 

そんなことするくらいなら、もっと大きな成果を出せることした方が

よくないですか?

 

僕なら、もっと面白い話するし、上司だろうと、対等に話す。

 

空気を読むくらいなら、自分の空気に帰るくらいの勢いがあった方が

絶対にいいはずだ!

6:まとめ

f:id:keisuke44:20170310135326p:plain

いかがでしたか??

最後にまとめておきますね

  • 非常識でいい
  • 3年も我慢しなくていい
  • 依存しない
  • 安定はいらない
  • 空気は読まない

わがままに生きることって本当に批判されることもあるし

周囲から人がいなくなることもある。

 

でもわがままばっかり言っていると

周囲もわかってくる『あいつはああいう奴だ』と

 

それでも周りにいてくれる人を大切にしてほしい

本当の自分を見てくれる、数少ない最高の友人です!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!