
Life is adventure

人生という旅を楽しくするために追求をしていくブログ              〜世界中に溢れる最高の遊びを求めて〜

いつかやってみようって言ってる間に行動するほうが絶対にいい

f:id:keisuke44:20170314140119j:plain

こんにちはけーすけです。

 

あなたはやろうって思ったこと

すぐにやりますか?

 

なにかと理由つけては

『お金がない』

『時間がない』

『仕事がある』

 

なんて言って後回しにして

いつかやるぞ!と思ってやらないこと

多くないですか?

1:やりたいことがわからない

f:id:keisuke44:20170310190113p:plain

実際に僕もそうでした。

特に僕の場合は周囲の友達や知り合いが

やっていることを見て、やってみたいなーって思うことが

ほとんどでした。

 

正直、僕自身の意思ではなかったと今では思います。

 

だから何やっても満足感はあっても幸福感はなかった。

 

だから、バカみたいに色んなことやったし

多少、規則に反するようなこともやった。

 

親にもたくさん迷惑をかけた。

 

親に怒られるたびに、僕はいつも後悔した。

 

なんで、親を裏切る行為ばかりしてしまうのだろうか?

 

僕がなにをやっても、親は許してくれたし、また信じてくれた。

 

親には本当に頭が上がらない。

2:親のためにやらなければいけないこと

f:id:keisuke44:20170314144051j:plain

そうして、親の期待に答えたいと思った僕は

いい会社に入って、親に楽をさせたいと思うようになった。

 

僕が出来る親孝行の一つだと思ったからだ。

 

だから就職活動も必死にやった。

夏前から始めて、外資含む内定も頂き、3月にはもう

就職活動を終えていい段階だった。

 

でもその時思ってしまった。

 

『このまま会社に入っていいのかと』

 

会社に入れば、自分が自分のために使える時間は圧倒的に減る

 

僕はまだまだやりたいことがたくさんある。

 

僕はそんな悩みをOBに相談したりしていた。

社会人になってやりたいことは出来ますか?と

 

ほとんどの方がそしてこういった

『やりたいことは退職してからいくらでも出来る』

 

『じゃあ僕が今やりたいと思うことは40年後までできないんですか?』

 

長期休暇でやればいいとも言われたが

 

なんとなく腑に落ちなくて、40年後に僕が生きている保証もないわけで、、、

 

僕は就職して働く意味がわからなくなりました。

 

3:やりたいことをやるのは簡単だった

f:id:keisuke44:20170114224329j:plain

僕はそれまで海外に一度も行ったことがなかったんです。

行ってみたいとはずっと思っていたんです。

 

でも『お金がない』『パスポートがない』『英語が話せない』

といつも思っていました。

 

でもよく考えればそれだけのことなんですよね。

 

お金を貯めて、パスポートを取れば海外なんて行けるんです。

英語だってどうにかなる

 

僕が勝手にハードルを上げているだけで

めちゃくちゃ簡単なことでした。

 

あなたにもきっとやりたいことあると思うんです。

 

なんでもいいと思います。

僕の場合、『旅をしながら稼いでいきたい』

 

旅であった人たちと、その土地ごとに盛り上げていくことができたら

きっと楽しいだろうなっておもっています。

 

世界で一番友達が多い人になれたら、きっとなんでも出来ると思うから

 

『世界で一番の美容師になる』でもいいし

『世界で一番有名なカフェを作る』でもいいし

 

でっかい夢をもって

一つ一つ階段を登っていくのが

人生なのではないでしょうか?

 

その途中に就職がある人もいれば、ない人もいると思います。

 

人生は夢から逆算して、道を決めることだと思います。

 

あなたの夢はなんですか?

僕も夢を追いかけます。

あなたも一緒に夢を追いかけませんか?

 

宗教チックになるのがこういう話の嫌なところでもある笑

 

それではまた次回お会いしましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました!