すとりば


すとりば

『未知』に挑戦して、『現在』を生きる

やる気がなくても出来る朝活Part1

 

f:id:keisuke44:20170301033617p:plain

おはようございます。

 

朝ってなんともいえないくらいにやる気がでない。

朝活が流行る世間の流れに全くついていけません。

 

でも朝起きてなにかしているか、していないかでだいぶ時間の使い方変わりませんか?

やる気ないけど朝をちゃんと活用したい。そう思ってこの記事にたどり着いた人

 

よくぞ来てくれた。よくぞ見つけた。

 

君は今日から朝活マンだ!

 

 

僕も朝苦手だけど直そうと思って、いろんな記事読んだりしましたが、なかなか継続しないんですよね。

 

たぶん継続できるだけのメンタリティある方はこの記事読む必要ないと思いますよ。

いや本当に それはもうすでに朝活スーパーマンだもん

 

ざっくりとした目次

 

1:朝活は寝る前から始まっている

f:id:keisuke44:20170313172616j:plain

寝る前に大体の方はスマホいじってますよね。

それ朝活へのチャンスです。

スマホでYouTube見る時間を5分だけ削ってください。

 

Youtubeは逃げません

 

朝活をするにおいて最も

重要だと考えるのは

 

何よりも寝る前です。

 

寝る前の行動で朝活が出来るかが

かかっているといっても

過言ではありません

 

では何をやるのか?

 

それを次で触れていこうと思います。

2:寝る前の行動指針

f:id:keisuke44:20170312194525j:plain

 

飲食はしない!

これってよく言われることですが

非常に大切です。

 

知ってるで終わらせないで

なぜ食べてはダメなのか?を

お話します。

 

睡眠の質を上げるには

睡眠中には他の臓器の働きを

休ませてあげることが必要です!

 

寝る前の3時間は物を食べないようにし、

1時間前からは飲み物も飲まないほうがいいかな?

 

一般に食べ物が消化されるのに

4時間かかります!

 

胃の中に食べ物が残っていると

消化にたくさんの血液が必要となり、

体が休むことができずに、いい眠りにつけないんです!

 

守れますか?

 

多分無理でしょう?

 

3:習慣化出来るまでは徹底する

f:id:keisuke44:20170311174154j:plain

だれもが夜食を禁止できていれば

こんなことを検索することもないでしょう?

 

だから

私があなたに伝えたいのはただ一つ

 

習慣化するまでは徹底すること

具体的には

  • 目に入るところに食べ物を置かない
  • 寝る時間を決めて、それに合わせて夕食をとる
  • お菓子は買わない
  • 寝る前にスマホを見ない(食べ物写真を見ない)
  • 明日の朝何をするのかを考える

私はこの5つを実践して

なんとか一ヶ月乗り切りました

 

そしたら逆に夜食食べるのが

気持ち悪くなったんですね

 

そこまでのメンタルになれれば勝ちです。

 

あとは朝活へ向けて

一歩一歩進んでいきましょう!

 

4:まとめ

f:id:keisuke44:20170310163239j:plain

 

夜食の誘惑に負け続けると

朝活ができないばかりか

 

デブになるという問題もあります。

 

正直にいえば、私はデブが嫌いです。

自己管理できてないやつと思っているので

 

それではまたお会いしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!