すとりば

すとりば

『未知』に挑戦して、『現在』を生きる

流行らないわけがない最新K-POP

こんにちはけーすけたんです。

 

韓国ネタ第二弾ですね

 

サムギョプサルって本当においしい ただ脂がすごいので食べ過ぎは胃がもたれるので

 

気をつけましょうね

 

さて今回は最近私がはまっているK-POPアイドル2組を紹介したいと思います!

 

1組目:TWICE

f:id:keisuke44:20170224132020g:plain

http://www.allkpop.com/article/2016/08/twice-and-got7-get-super-athletic-for-nba-style

 

最近日本でも大分知名度が上がってきたみたいで、K-POP興味ない人でも知っている人の割合が増えてきている印象ですね。

 

ということは今後大ブレイク必須です。注目すべきグループです。

 

そしてこのグループの注目点はなんと日本人が3人いるということ!

 

ちょっと上の画像で探してみてください。

 

 

 

 

さて解答です

一人目:サナ

f:id:keisuke44:20170224132719j:plain

http://m.diodeo.jp/webzine/view/37447

確かにどことなく日本人らしさを感じるような気がしますよね。

 

本名:湊崎 紗夏
誕生日:1996.12.29
血液型:A型
出身地:日本 大阪

http://ameblo.jp/twice37/entry-12048272074.html

 

 

二人目:モモ

f:id:keisuke44:20170224165344j:plain

http://wababa.asia/bbs/board.php?bo_table=category1&wr_id=1019

本名:平井 もも (Momo Hirai)
誕生日:1996.11.09
血液型:不明だそうです
出身地:日本 京都府

http://ameblo.jp/twice37/entry-12048272074.

三人目:ミナ

f:id:keisuke44:20170224170117j:plain

http://ameblo.jp/seum/entry-12191858583.html

本名:名井 南 (Mina Myoui)
誕生日:1997.03.24
血液型:A型
出身地:日本 兵庫県(アメリカ国籍も有り)
アメリカ国籍も持っていますが、ご両親は純日本人で、英語が話せるというわけではありません。

http://ameblo.jp/twice37/entry-12048272074.html

 

 

簡単に日本人を紹介しましたが他のメンバーもみんな可愛いです

こちらの記事に全員のプロフィールがいい感じにまとまっていたので参考にどうぞ

ameblo.jp

このひとのTWICE愛を感じました笑

 

最後にオススメの曲紹介します。

完全に個人的に好きな曲なのは申し訳ないですが笑


TWICE "CHEER UP" M/V

この曲は個人的にはめちゃ元気が出る曲で、朝とかによく聴いてます。

韓国語分からなくても曲の中で聞こえてくる「ミアネ」とか「シャイ」とかめちゃ頭に残る歌で、いつのまにか口ずさんでしまいます。

 

2組目:BLACK PINK

f:id:keisuke44:20170224171357j:plain

http://www.allkpop.com/article/2016/08/twice-and-got7-get-super-athletic-for-nba-style

 

2組目に紹介したいのはこちらのグループ。

 

こちらのグループはまだ日本でも知らない人多いんじゃないだろうか?

 

TWICEとは違う路線でかっこいい系の音楽です。

 

ちなみにこっちのグループもグローバルなグループでオーストラリア出身とタイ出身の二人がいます。

 

ちなみに僕の推しメンは一番右のLisaちゃん

 

ちょっと韓国顔じゃないですよね そうですタイ人です。

 

こーいう顔すごくタイプなんですよね。。。

 

多分タイ人が好きだ タイについても語りたいが時間がないのでまた今度紹介します。

 

僕の旅の歴史とか書きたいんだけどなんせまとまらない記事になりそうなのでちゃんと構想練って書きますね

 

お楽しみに!

 

さて早速曲紹介


BLACKPINK - '불장난 (PLAYING WITH FIRE)' M/V

タイトルからやばくないですか

火遊びって うわー危ない でも火って魔力がありますよね

 

でへへへへ、、、、危ない人だ

曲聴いてもらえれば分かりますがけっこうロックテイストな感じでかっこいいですよね

他の曲もいい曲多いので是非聴いてみてください。

 

まとめ

いかがでしたかね

少しでもK-POPのよさ知ってもらえたら嬉しいです。

 

意外と食わず嫌いな人たちいると思うので、僕もその一人でしたし。

視野広げるとたくさん知らないものとかに出会えるので、なにかのきっかけになったりします。

 

僕の場合は新大久保に初上陸するということでした。

たぶんK-POPにハマらなかったら絶対に行かない場所でした笑

 

それじゃまた