
Life is adventure

人生という旅を楽しくするために追求をしていくブログ              〜世界中に溢れる最高の遊びを求めて〜

異世界過ぎて引きまくった コリアンタウン新大久保

f:id:keisuke44:20170223211303j:plain

 

アニョハセヨ けーすけです。

 

最近自他共に自分が韓国人に似ているのだと認識始めました。

 

そんな顔の公開はまた今度、、、明日髪切ってちゃんとしたら考えます笑

 

さて今回の記事は新大久保についてですね

 

新大久保という地名 東京に住んでいると知らない人はいないんではないんでしょうか?

 

でも行く機会少ないですよね、、韓国が好きなら分かりますが、、

 

僕も行くと思ってませんでした。というのも韓国人に似ていることに若干のコンプレッスを抱えていたから。今は全くそんなことなくて 似ていることにちょっと誇りすら感じます。。。。。。それは言い過ぎたな

 

なぜ行くことになったかというと最近K-POPアイドルにハマっているから。

 

ちょっと前に日本でも少女時代とかKARAとか流行りましたよね

 

だいぶ前かな、、、

 

それ以降日本のメディアにはあまり出現しなくなり、今はBIGBANGとか2PMとか

 

男性アイドルが根強く残っている印象でしょうか

 

僕が気になっているグループは二つでTWICEとBLACK PINKっていうグループです。

keisuke44.hatenablog.com

 

ぜひちゃんと紹介したいのでまた紹介記事書こうと思います。

紹介記事書いたので気になる方は是非是非

 

さて本題

 

新大久保に行ってみての感想です。

 

 

 

1:新大久保には外国人が多い

韓国人が多いのは想像していたんですが、思った以上にタイ人やアメリカ人、その他ヨーロピアン多くの観光客で賑わっていました。

それでも一番多いのは韓国好きの日本女性でしたが、、、

 

2:本場の韓国料理を食べ歩きできる

韓国料理と聞くとチジミとかトッポギとかイメージしますよね?

どれも店内で食べるものというのが私たち日本人の感覚ですが、、

なんとテイクアウトで食べ歩き出来ます。しかも値段もリーズナブル。

ちょっと食べるのに夢中で写真撮るの忘れるという失態をしたのでお店の紹介とかです。

 

韓流館 ソウル市場

f:id:keisuke44:20170223213340j:plain

 

 

 このお店は一見スーパーのようですがホットクやヤンニョムチキン、トッポギなどがテイクアウトできる屋台があります。

 

こちらの記事を頼りに色々巡ったので参考にどうぞ

 

https://icotto.jp/presses/4812

 

3:おしゃれなカフェが多い

 

これこれ一番大事なやつ カフェ好きとしてはたまらんやつでした。

 

しかし立地上がやがやしてるところが多いんだろうなあといろいろ覗き見してたんですが

 

いや全然静かやん

 

しかもWIFI完備 いや完璧 それに何かあったら新宿まで一駅だし

 

これはわりと新大久保いいノマド空間なんじゃないだろうか?

 

ちなみの僕が今日行ったのはこちら

 

Cafe du Riche

はい 名前がもうリッチでおしゃれ 最高

 

店内は屋内とテラスがあり、テラス席は喫煙可です。晴れた日に外でタバコ吹かしながらノマド出来たら最高ですね。

 

f:id:keisuke44:20170315161440j:plain

 

とこんな感じの店内とドリンクでした。

 

なかなかいい感じでしたよ

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13185651/

 

ここの食べログのURL貼っとくので是非機会があったら行ってみてください。

 

 

 

 

 

さていかがでしたでしょうか?

まだまだブログ書き始めで書き方とかノウハウとかわからないけど

少しでもこのブログを読んでなにか思ってくれたりしたら嬉しいなと思いながら

記事を書きます

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!