
Life is adventure

人生という旅を楽しくするために追求をしていくブログ              〜世界中に溢れる最高の遊びを求めて〜

グーグーお腹がすいたらここでしょ!〜渋谷編〜

f:id:keisuke44:20170317113548j:plain

こんにちは『隠れ大食い』のけーすけです。

 

初のグルメ系記事

実はめちゃくちゃ食べることが好きです。

めっちゃ食べます。大盛りがないお店は嫌いです。

 

嘘です。そんなことはありません笑

 

お腹いっぱい食べたいでも安い方がいいとなると

やっぱりここって言うのを紹介

 

今日は渋谷でおすすめの『お腹いっぱい』を紹介します!

 

1:最高の麺に絡む最高のつけダレ

f:id:keisuke44:20170320105422j:plain

                              *1

渋谷のつけ麺でお腹いっぱいにするならここ!!『麺屋武蔵 武骨外伝』

 

何と言ってもこのお店の特徴は『つけ麺の麺1キロまで無料増量』

やったーーーー!! ありがとう!!

 

ちなみに僕は食べきれなかったので友達に食べてもらいながら

◯ロを我慢しながら食べきりました笑

 

普通のつけ麺と濃厚つけ麺があるんですが

絶対に濃厚つけ麺を食べてください!

 

大盛りというだけでなく、麺のコシ、つけダレの味、どれをとっても最高です。

紹介していたらよだれが出てきたわ

f:id:keisuke44:20170320105035p:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13030753/

2:量だけじゃない、至極の一品

f:id:keisuke44:20170320110534j:plain

                              *2

 

名前を聞くだけで震える『二郎』

ご存知でしょうか??

分からない人に一言言うならば『二郎』は『二郎』っていう食べ物で

ラーメンではない。。。

 

そんな『二郎』のインスパイアラーメン店 『凛』

インスパイア店にしては珍しく、味のレパートリーが多く、

一つ一つのクオリティがかなり高い!

 

特に『ポン酢ラーメン』がおすすめだ

醤油ベースのスープにさっぱりしたポン酢の酸味を感じることができる至極の一品だ。

 

麺の量もかなり満足できるのでお腹いっぱいにおいしいラーメンと言ったらここだろう

f:id:keisuke44:20170320112829p:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13121071/

3:旨味が溢れてくるThe Oniku

f:id:keisuke44:20170320113329j:plain

*3

ジューシーでボリューミーといったらここ『東京トンテキ』

 

ヒカリエ近くで駅からのアクセスも良いですし、店内はオシャレな感じ

口の中にジュワーっと広がる、お肉の旨味の後に食べる白いご飯との相性は抜群です!!

f:id:keisuke44:20170320113408p:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13038831/

4:異国のようなお寿司屋さん

f:id:keisuke44:20170320113747j:plain

*4

まるで異国、寿司屋なのに外人が多すぎる寿司屋です。

その名も『魚べい』元気寿司のグループです。

 

回転寿司ではなく、タッチパネルで注文するとテーブルの前になる電車で運ばれてきます!意外と楽しめる笑

 

またほとんどの商品が108円!!

そしてデザートも豊富!!なんならサイドメニューも!!

 

あなたにコミュ力あれば隣のお席の外人さんと二次会にも行けます!

『I'll guide for u after dinner』とか行って案内のついでに飲みましょう!!

 

f:id:keisuke44:20170320113804p:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13144109/

5:スプーンで食べるハンバーグ

f:id:keisuke44:20170320113828j:plain

*5

 

ジューシーおいしい、とろけるハンバーグといったらここ『まーさんハンバーグ』!!

 

石垣牛をふんだんに使った、スプーンで食べれるハンバーグ

柔らかすぎてスプーンで食べれる最高のハンバーグです

 

そしてご飯はおかわり自由

ありがとーーーーー!! 基本3杯は食べれます あっノルマ3杯の間違い

 

渋谷で行っておかないとだめじゃんって店の一つでもあるので絶対に行ってみて

f:id:keisuke44:20170320113845p:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13116230/

 6:まとめ

お腹って空くんですよね、どうしても

高くて美味しいものを食べるのもいいけど、めっちゃお腹空いた時は

質も量も高い、このお店に行って見てください!!

 

グルメけーすけまた登場しますのでよろしくお願いします笑

 

*1:食べログより引用

*2:食べログより引用

*3:食べログより引用

*4:食べログより引用

*5:食べログより引用

自分の強みがわからないならこれをやれ『Strength Finder』

f:id:keisuke44:20170314222040j:plain

こんにちはけーすけです。

 

自分の強みって自分では分かりにくいのが難点だなって思うけど

言われてみると『あー確かに』ってなる。

 

つまり、もっと自分で強みを意識して使うことが出来れば、

自信を持って仕事も生活も出来る

 

まあそのうち分かるだろうって思ったあなたにはどうしても

今すぐやってほしいことがある。

 

それが『Strength Finder』だ。

 

僕も就職活動をしている時に、よくリクナビやマイナビで自己分析のテストを

よくやったが、あれとは比べものにならないくらいに細かく分析をしてくれる

ツールだ。

 

でもちょっとだけお金がかかる。無料でやりたい気持ちは分かるが、

1500円くらいなので、ケチらないでやってほしい。

 

1:強みを知るとは

 就職活動しているあなたは強みとはなにかを

考え続けていることでしょう

 

協調性、リーダーシップ、遂行力

こんな単語ばかりを見ていくうちに

 

『私の強みはこれだ』って思っていきます。

 

それは本当にあなたの強みなんですか?

 ただの思い込みやそう刷り込まれていくこともあります。

 

自分の強みって意外と自分自信では把握できて

いないことの方が多いです。

 

客観的に見てもらった方が分かります。

 

強みを自分自身で把握しているかどうかで

あなたは今後、人生を効率良く自分の軸で

 

2:Strength Finder

f:id:keisuke44:20170319144536p:plain

Strength Finderとは、

 

アメリカの世論調査と組織コンサルティングのギャラップ社が

「人は自分の弱みを改善するよりも、自分の強みに意識を向け

それを活かすことで最大の能力を発揮する」という考え方に基づき

開発したツールです。

 

Webサイト上で177個の質問に答えていくことで、

自分の強みを知ることができます。

 

3:Strength Finderの受け方

このテストを受けるには2通りの方法があります。

  1. 書籍を購入し、付属のアクセスコードで受験する
  2. オンラインで申し込んで、受験する

1の方法で受ける場合

本屋もしくはインターネット通販で書籍を購入し

付属するアクセスコードで受験をします。

ここで気をつけて頂きたいのは、中古で購入しないでほしいということ。

 

中古で購入してしまうと、アクセスコードは使用済みの可能性が高いです。

高いと言うか100パーセント使われてますので、新品を購入してくださいね

 

発行されている書籍は2冊で1600円のものと1800円のものです。

(どちらも税抜き価格です)

 

まず1冊目が『さあ、才能に目覚めよう』1600円(税抜き価格)です。

とりあえずテストを受けれればいいとウズウズしてるとは思うんですが、

一応、本書の内容も、強みごとの活用例や向いている仕事などが書かれているため

参考になります。

 

はい次!2冊目が『さあ、リーダーの才能に目覚めよう』1800円(税抜き価格)です。才能シリーズのリーダーシップ論です。

紹介した一冊目は持っているんですが、こちらは持っていないため、内容は分からないのですが、恐らく、無駄なことは書かれてないはず。

 

本を購入すると最後のページにアクセスコードが入った袋が

封入されているので取り出して、公式ページからコードの入力をします

 

Gallup Strengths Center

 

こちらのURLから公式のホームページに進んで頂き

アクセスコードの入力に進みます。

f:id:keisuke44:20170319142918p:plain

 

あなたにあった書籍を選んでテストを受験してみてください

 

2の方法で受ける場合

Strength Finderの公式サイトで申し込んでクレジットカードで支払うことで

受けることが出来ます。

 

Gallup Strengths Center

 

こちらのURLから公式サイトに飛んで頂き、

製品の購入ページに進みます。

f:id:keisuke44:20170319140111p:plain

すると受験のメニューが表示されます。

 

f:id:keisuke44:20170319140508p:plain

こんな感じのメニューが表示されるはずです。

ここで表示されるメニューは3つ

 

  1. 自分の強みトップ5
  2. 自分の強みトップ5を知った後に全34個の強みを知るためのアップグレード
  3. 自分の強み34個を知れる

あなたが選ぶべきなのは1か3だと思います。

すでに受けたことがある方のみ2が関係してきます。

 

個人的に僕は34個も自分の強みを知ったところで、

使いこなせないと思ったのでトップ5を選択しました。

 

どれを受験するか決めたら、購入したいテストに個数を入力し

次のページに進みます。

 

すると

ユーザー登録の画面に進むので、登録をしてください

f:id:keisuke44:20170319141456p:plain

今すぐ登録をクリックして

個人情報の入力に進みます

f:id:keisuke44:20170319141539p:plain

入力をし終えたら、

クレジットカードの入力になるので

クレジットカードの入力をして購入をしてください

f:id:keisuke44:20170319142632p:plain

なぜか二つ買ってる僕 気にしないでください笑

 

これで受験が出来るようになります。

 

3:テストを受けて終わりじゃない

テストを受けて終わりではないです。

 

テストを受験し終えたら、結果を見れるマイページが開設されます

f:id:keisuke44:20170319143820p:plain

 

マイページ上の右側に自分の強みを

どう活用して行くべきなのかを考えるツールが用意されています。

 

特に行動計画はめっちゃ役に立ちます。

 

強みを知ってもその強みを元に行動が出来なければ意味がありません。

 

4:まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

僕はオンラインで購入するより、本を購入した方がお得なのかなと

思います。

 

本も付いてくるし、テストも受けることが出来るのでお得です。

 

こういうテストは好き嫌いが分かれるのも事実ですが

 

自分のことがわからない、優柔不断と感じているなら

あなたの指針を決めるきっかけになるので、1500円というお金で

悩みを解決してみてください

 

一人旅を不安というだけで悩んでいるあなたに教えたいこと

f:id:keisuke44:20170315231357j:plain

こんにちはけーすけです。

 

初めて一人旅をしたい 

そう思った時に僕は不安と恐怖でいっぱいでした。

多分一人旅をしてみたいと思う、あなたもそんな壁にぶつかったから

この記事を見ているんだと思います。

 

『英語が喋れない』

『ご飯が食べれるのか』

『もしトラブルにあったら』

考えれば考えるほど、無理なんじゃないかと諦めそうになります。

 

そんなあなたに教えたい一人旅のマインドセットをお伝えします。

 

1:出来ないかもではなく、出来た時のことを考える

f:id:keisuke44:20170318110752j:plain

あなたは不安を解消するべく、トラブルが起きた時の対処法

英語が喋れなくても大丈夫なのか

 

出来ない方向、悪い方向のことばかり調べてしまいます。

トラブルなんて調べれば調べるほど出てくるもん。

 

だからこそ、

一人で旅が出来たらどうなるか?

どんな旅にしたいのか?

 

旅をしたらどうなるかを考えるんです。

 

きっと一人で旅をしたら、

異国の友達が出来るかもしれない。

今まで食べたことがなかったものが食べれるかもしれない。

 

そんなことを想像しているうちに不安はわくわく感に変わってきます。

 

『出来ないこと』よりも『出来た時』のことを考える

2:一人旅は自由で全てを自分で決められる

f:id:keisuke44:20170316144107j:plain

一人で旅に出てしまえば、どこに行くのも自由。

なにをするのも自由。

誰からもなにも言われることはありません。

 

逆に言えば、自分で決めれないとなにもない。

 

でもそんな日もあっていい。

それが一人旅です。

 

気に入った街に長く滞在してもいいし、急なルートの変更があってもいい。

 

なにもかも自分の思うままでいいんです!!

 

3:孤独だからこそ自分も知らない自分に会える

f:id:keisuke44:20170317191322j:plain

日本にいると、友人や家族、学校などのコミュニティがあり、

中々、完全に孤独になれる機会ってないです。

 

しかし異国だからこそ。

誰も知っている人はいない。

 

だからとても開放的になって、

日本でのあなたとは違うあなたを知れるはずです。

 

あなたにも心の奥底には『本当の私』は別にいるって思ったこと

ありませんか?

日本では人間関係とかで見せれない自分を、どんなに見せても大丈夫です!

むしろ開放してください!!

 

4:まとめ:旅は人生で最高の冒険

f:id:keisuke44:20170312223748j:plain

ブログのタイトルにもなっていますが、『人生は冒険』で、

旅は人生という冒険を、疑似体験できるものだと思ってます。

 

悩んでいる時間があるなら今すぐに

『行きたい場所』を選んで

『いつ行くか』を決めて

『どうやって行くか』を決めちゃいましょう!

 

そこまでプランが決まれば、あとはもうあなたが行くだけです!!

 

旅で人生を変え、旅を仕事にすると決めた僕が言うので間違いないです!

 

いい旅を!!

 

 

 

 

 

 

【就活生の悩み】僕が内定を辞退したからこそ伝えたいこと

f:id:keisuke44:20170316144145p:plain

こんにちはけーすけです。

 

就活をして内定を頂くと、素直に嬉しいくてハッピーな気持ちなんだよね

例え、その会社が第一志望でもはなくてもさ

 

受験のように多くの学生は滑り止めを受けまくって、蹴りまくって

を繰り返す。僕も内定をもらった20社を蹴った。

 

就職活動初期段階であれば、電話で辞退なんてことも出来るけど

どーしても会社まで行って、採用の責任者とお話をしてから辞退なんてこともある。

 

素直に『ごめんなさい』の気持ちがでかくて、つらい。

 

だから今回は内定の辞退をしてきて、僕が就活生に伝えたいことを書くね

 

1:一人の理解者を裏切る行為だと認識をする

f:id:keisuke44:20170317194838p:plain

何回も面接して、あなたのことを知ってくれた人事の人に対しての

裏切りだということは知っていて欲しい。

 

あなたのことを認めてくれて、一緒に働きたいと思ってくれた人

いたんだと内定を辞退する時には忘れないでほしい。

 

初心に帰れば、就職活動を始めた頃って面接で緊張したり、

志望動機でつまずいたりして、悩んで悩んで真剣に就活に取り組みます。

 

でも段々と言うこと、聞かれることがパターンとして見えてきて

考えるまでもなく、答えられるようになってきます。

 

自然体の自分を見せれるようになってきて内定が取れるようになってくる。

だから自然なあなたを見て一緒に働こうと思ってくれた人事及びその会社には

『死ぬほど謝ったほうがいい』

 

2:誠意を見せる

f:id:keisuke44:20170315220423j:plain

あなたの内定辞退の理由にも色々あると思います。

しかし、あまりにもひどい理由で辞退するのだけはやめてほしい。

 

例えば、遊び足りなかったとか、やっぱり興味が持てなかったとか

そんな理由ごときで内定辞退するなら『一回そこで働け』

 

それはあなたを取ってくれた会社に対して失礼だし、

人としてクソだと僕は思う。

 

だから、内定辞退を伝える時も会社に連絡をして、『お時間よろしいですか?』

と聞いて、直接話せる時間を設けてもらって直接辞退してほしい

 

メールとか、無視をするとかは最悪、劣悪、人間のクズです。

3:具体的な内定辞退法

f:id:keisuke44:20170315220021j:plain

最後に具体的な内定の辞退の方法に触れたいなと思います。

パターンとしては

  1. 内定ですと口頭で伝えられた状態
  2. 他社は受けませんにサインしている状態
  3. 内定承諾書を書いた状態

 

口頭で伝えられている場合は基本的にはまだ全然辞退可能です。

推奨をするわけではないですが、電話やメールでの辞退も可能です。

 

下記に例文をのせておきましたので参考にしてみてください。

電話辞退例文

内定辞退希望者:「お世話になっております。私、●●大学の●●と申します。人事担当者の○○さんはいらっしゃいますでしょうか?」

人事担当者:「はい。お電話変わりました○○です」

内定辞退希望者:「●●大学4年の●●と申します。先日の面接の際は大変お世話になり、ありがとうございました。」

人事担当者:「いえいえ、こちらこそ。」

内定辞退希望者:「実は、恐縮ではありますが、内定を辞退させていただきたいと思いまして、お電話いたしました。お世話になったのに、勝手をいって大変心苦しく、本当に申し訳ありません」

人事担当者:「とても残念ですが、内定辞退の理由は他の企業に決まったとかですか?」

内定辞退希望者:「はい。実のところ申しますと、並行して選考が進んでいた会社です。御社で頂いた●●職ではなく、▲▲職で内定をいただきまて。悩んだ末、すぐにやりたい企画に携われるということもあり、決めさせていただきました」

人事担当者:「確か弊社が第一希望とおっしゃっていましたが・・・。」

内定辞退希望者:「はい、御社が第一希望ではございました。そこに嘘はありません。ですが、内定後○○社(他社)における職種の説明を受け、私のやりたかった仕事に一番近いと思い、このような決断となりました。大変申し訳ございません。」

※辞退の理由は聞かれた場合のみ

内定辞退希望者:「すぐにお詫びに伺いたいと思います、まずは、取り急ぎお電話でと思いまして、ご連絡いたしました。たいへん申し訳ありません。」

人事担当者:「非常に残念ですが、仕方ありません。来社いただかなくても結構ですよ。頑張ってください」

内定辞退希望者:「御心遣いありがとうございます。本当に申し訳ありませんでした。それでは失礼いたします。」

*1

メール辞退例文

株式会社□□
人事部 △△様

●●大学の田中太郎です。

先日貴社より内定をいただきましたが、○○○○の事情により、
恐縮ではありますが、内定を辞退させていただきたくご連絡を差し上げました。

内定をいただいた後に、御社でどのような仕事をしていくか、
また、私が御社でどのような仕事に貢献ができるかと自分なりに考えた末、
別の会社様とのご縁を感じ、他の会社に入社をする決意を固めました。

せっかく内定をいただき、また見学・面接と何度もお時間をいただいた事を思うと
大変申し訳ない気持ちです。

本来、直接お伺いしてお詫びするべきところ、メールでのご連絡となりますこと
重ねてお詫び申し上げます。これまでの心配りに大変感謝しております。

最後になりますが、御社の益々のご発展をお祈り申し上げます。
今後、何かのご縁でご一緒する機会がありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

===================================
●●大学▼▼学部■■学科4年
田中 太郎
〒123-4567
東京都××市××1-2-3
tel:03-1234-5678
mail:taro-tanaka@~
===================================

*2

 

内定承諾書にサインをしている場合は基本的には会社まで足を

運んで話し合いになるケースが多いです。

まずはメールか電話で内定辞退の旨を伝えてみましょう。

 

その後は会社の方針に従って行動をしてください。

 

また内定辞退は4月1日の2週間前までは法的にも何の問題もなく

内定の辞退はすることが出来ますが、早めに辞退した方がお互いのためです。

4:まとめ

f:id:keisuke44:20170316144236j:plain

就活生にとって内定辞退は必ず通る道ではありますが、

忘れてはいけないのは『信頼して一緒に働こう』と思ってくれた

人を裏切ると言うことです。

 

あなた一人の採用にも多くのお金がかかっています。

それを自覚した上で内定は辞退してください。

 

では就活生のみなさん、就活頑張りましょう!!

 

 

人生がクソつまらないとか言ってる人は今後もクソつまらないよ

f:id:keisuke44:20170317191322j:plain

こんにちはけーすけです。

 

人生がつまらないというあなたに気づいてほしい。

人生をつまらなくしているのはあなた自身だと。

 

『勝手なこと言いやがって』と思うかもしれないです。

特に僕なんて東京に生まれて東京で育って、割と裕福に暮らしてきたので

そんなやつに『何がわかるんだ?』と言われても仕方ないです。

 

今回は僕が人生を楽しめるようになったきっかけを話したいと思います。

 

1:僕自身も人生はつまらないと思っていた

f:id:keisuke44:20170317194838p:plain

僕自身も人生つまらんと思ったことがあります。

なんにもやりたいことがなくて、やりたいことは周囲のやりたいことで

僕は流されて生きていくだけの人生を送るんだと本気で思いました。

 

その時僕は、友人と遊んだり、ゲームをしたりして

心の穴を埋めていました。

 

ひと時の満足感を求めて、いろんなことに手を出しました。

 

でもその時間が過ぎ去れば、またつまらない。

満たされない時間が来るんですよね

 

2:変われたのは親友の一言

f:id:keisuke44:20170317194713j:plain

 

そんな時に、親友に『お前ってすごいよな』って言われてんです。

 

『えっ?』正直意味が分かりませんでした。

こんなにクソ人間のどこがすごいんだよと

 

僕:『なんでそう思ったの?』

 

親友:『お前って色んなことにチャレンジしてるし、行動力が半端ないよね』

 

僕:『人に流されてるだけだよ(心の声)』

 

でも周りから見ると僕ってそうやって見えているのかー

と初めて知った瞬間でした。

 

『僕が流されてやっていたことって、周りから見ればチャレンジなんだ』

 

3:やったことがないことをやるのが楽しい

f:id:keisuke44:20170317194523j:plain

 

僕は親友の一言から考えました。

よく考えれば、流されてやっていたことって

僕が今までやったことがないことばかりで、初体験のものばかりでした。

 

流されていたという行動の裏に、やったことがないことをやりたいという

僕の本当の姿が見えました。

 

それから僕は周りに流されることを気にしなくなり、

そして、自分からやったことがないことにチャレンジするようになりました。

 

それが高校3年生の時でした。

 

もう今ではそれが習慣になってきて、最高に刺激的です。

 

4:人生って知らないことを知ることで成長できる

f:id:keisuke44:20170317194255j:plain

僕は人生って知らないこと、やったことないこと

やるから成長できるし、楽しいんだと間違いなく思います。

 

毎日毎日同じことやってたら、機械と一緒じゃん

 

俺たち人間なんだから考えられるし、選択できるし、

可能性は無限大にある!!

 

人生がクソつまらないなら、くそ楽しくしよう!

それでまず動こう 今すぐに!!

 

今すぐ、家の外に出て叫んでもいいし、食べたことないものを食べにいくのもいい

 

考えれば、やったことないこと、知らないことなんて

いくらでも転がってる!!

 

人生は己で楽しくしていくもんだ!!

 

ちょっと感情的な記事なりましたが、そんな男です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!